印刷

第2回学校見学会を行いました。<平成28年8月23日>

平成28年8月23日(火)


本日、中学生及び中学生保護者の皆様を対象に、第2回学校見学会を行いました。

夏休みも残り少なくなってきましたが、本日の見学会には1,671名の皆様がお越しくださり、大変嬉しく思いました。
また、お話を聞く中学生のみなさんの表情は真剣そのもので、中学校卒業後の進路をしっかり考えている様子が伝わってきました。

学校見学会では、DVD上映による授業や学校行事、部活動の紹介、筝曲部生徒による演奏、校長先生による学校紹介、生徒による学校紹介があり、校内見学へと続きました。
校長先生からは、将来の進路希望を実現するための手段という視点をもって高校を考えることが大切で、田園調布高校では、将来、大学進学を希望する生徒の学力を伸長するために種々の取組を行っていることや、田高の生徒のよさについて、お話がありました。
生徒による学校紹介では、推奨服や学校生活、田高の三大行事である体育祭、文化祭、合唱祭の様子、文化系部活動、運動系部活動の紹介がわかりやすく行われました。

参加くださった中学生及び保護者の皆様、本日はありがとうございました。



    

   

   


 

〒145-0076 東京都大田区田園調布南27-1
電話 : 03-3750-4346 ファクシミリ : 03-3750-4360
アクセス