印刷

スタディキャンプを実施しました。<令和元年5月7日>

令和元年5月7日(火)

1年生は4月25日(木)から茨城県潮来市で1泊2日の「田高スタディキャンプ」を行いました。このキャンプは、進路希望実現に向け、生徒一人一人が決意を新たにすることや、高校での勉強方法や学習習慣を身に付けることを目的としています。
開講式では、校長先生より激励の言葉、旅行係代表生徒の決意の言葉、そして校歌合唱へと続きました。
その後、卒業生からのビデオレター、進路ガイダンス、ぽろにあ手帳活用法、文理選択について、作文、スタディサポートプランニングと講義・演習が続きました。
夕食後は、自学自習の課題学習に取り組みました。
2日目は課題学習に引き続き3教科の確認テストに挑み、学習成果の振り返りを各自が行いました。
勉強を終えた生徒は昼食後に宿舎をあとにし、千葉県香取市佐原の街並み散策に向かいました。クラスごとにガイドさんの説明を受けながら「重要伝統的建造物群保存地区」を見学し、新緑の季節を存分に楽しみました。
田高生になった1年生のこれからの活躍が、とても楽しみです。


 

 

 

 

〒145-0076 東京都大田区田園調布南27-1
電話 : 03-3750-4346 ファクシミリ : 03-3750-4360
アクセス