印刷

第66回卒業式を挙行しました。<平成30年3月5日>

平成30年3月5日(月)

3月3日(土)、本校体育館にて東京都立田園調布高校第66回卒業式を挙行しました。

 

開式の辞の後、国歌斉唱、校歌合唱を行いました。慣れ親しんだ校歌はこれから先もきっと胸に残っているはずです。

  
 
担任の先生がクラス全員の呼名をし、校長先生から代表生徒に卒業証書が授与されました。返事をする生徒の声はたくましく、高校生活を通して大きく成長した姿が輝いています。

 

 
 
校長式辞、来賓祝辞と続きました。校長先生は卒業生が2年生のときに着任されました。新しい時代に新しい価値を創造するため、主体性を持って行動する人に田高生はきっとなってくれるでしょう。本年度祝辞をいただいたのは、東京都教育委員会より東京都中部学校経営支援センター学校経営支援担当課長様、PTA会長様、一般財団法人田園調布教育財団理事長様です。

 
 
現生徒会長から在校生の言葉が送られました。上級生として後輩たちをリーダーシップをもって引っ張ってくれた3年生への感謝の気持ちがあふれています。そして前生徒会長が卒業生を代表して卒業生の言葉を読み上げました。3年間を振り返り、田高で多くのことを経験し、大切な思い出になっていることが伝わりました。

 

式歌『旅立ちの日に』を合唱する卒業生のハーモニーは感動的でした。

66期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。


 
〒145-0076 東京都大田区田園調布南27-1
電話 : 03-3750-4346 ファクシミリ : 03-3750-4360
アクセス