印刷

学年別体育祭が開催されました

学年別体育祭が開催されました!


本校グラウンドにて学年別体育祭が開催されました。
例年であれば全学年揃っての開催ですが、感染症対策の観点から学年ごとに時間を分けての開催となりました。
また、競技内容なども例年よりも縮小・変更をしました。

当日は天候にも恵まれ、短い時間ながらも生徒は全力で競技に取り組み、クラスメイトに声援を送っていました。
生徒からは、「楽しかった!」「燃焼した!」と言った感想が上がり、行事を通してクラスの絆を深めることができました。
久しぶりの学校行事に、生徒も満足できた様子です。

今年の体育祭は無観客での開催でしたが、デジタルサポーターのもと保護者向けにライブ配信をしました。
また、保健委員の生徒を中心にアルコール消毒なども頻繁に行い、感染症への対策も行われました。

本校の体育祭は、実行委員を中心に生徒自身の手で企画や当日の運営が行われております。
実行委員を始め、各係の生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした。

10月には文化祭が予定されています。
体育祭の経験を活かし、充実した行事となることを期待しています。

頑張れ、田高生!

  

  

   

  

  

  

  

   

  

    

  

  

(写真は図書委員会の生徒が撮影してくれました)


 
〒145-0076 東京都大田区田園調布南27-1
電話 : 03-3750-4346 ファクシミリ : 03-3750-4360
アクセス