印刷

エンジョイスポーツプロジェクトの様子〈令和3年11月16日〉

令和3年11月16日
エンジョイスポーツプロジェクトの様子

本日エンジョイスポーツプロジェクトの一環として、体育の授業においてキックボクササイズが行われました。
講師には、ジャパンキックボクシング協会ミドル級王者である、今野顕彰様にお越し頂きました。
音楽にのせてキックなど様々な動きをしながら、生徒は1時間汗を流しました。
先生の熱いご指導のおかげで、キックボクササイズに夢中になっている様子でした。


本校は、エンジョイスポーツプロジェクトモデル実施校として、教育委員会より指定されています。
生徒の多様なニーズに応える運動機会を設定するとともに、健康的な生活習慣を促すことを通して、
豊かなスポーツライフに向けた高校生の資質・能力の向上を目指しています。
具体的には、専門的な知見を有する外部機関と連携しながら、ヨガやズンバ、ダブルダッチなど様々な種目で高い実績を有する講師の方をお招きし、生徒へ講義をして頂いております。
体育の授業だけでなく、放課後の時間を活用したり、長期休業中には動画の配信などを行うことで、生徒へ運動機会を提供することができています。


普段の体育の授業などでは扱われることがない種目に親しむことで、生徒からは「ヨガを体験してとても気分がすっきりした!」「プロから教わることができてよかった」「これまでより食事の内容や量など考えるようになった」といった感想があがっています。

運動が得意な生徒から苦手な生徒まで、生徒が生涯をかけて健康に過ごすことができるよう、本校ではサポートしてまいります。


以下に今年度行われたエンジョイスポーツプロジェクトの様子をお伝えします。

●キックボクササイズ

      

●ダブルダッチ

      

●ヨガ

  

●ズンバ

  

●ピラティス、ストレッチ(放課後の取り組み)

      

●栄養講座(1年家庭科の授業において)



 
〒145-0076 東京都大田区田園調布南27-1
電話 : 03-3750-4346 ファクシミリ : 03-3750-4360
アクセス